top of page
  • 東大宮どうぶつ病院

新型コロナウイルス オミクロン株の流行に関しまして・・・       ~もし当院スタッフに感染者が出た場合の対応につきまして~

今オミクロン株の爆発的な感染拡大が起こっています。私(院長)の子どもが通う小学校でも、感染に伴う学級閉鎖がいくつもの学級で起こっています。


院長および当院スタッフにおいては、「濃厚接触者認定または発症」が疑わしい場合に、速やかに院長へ報告の上、休むこととし、以降の対応は、保健所の判断に準じてまいります。


マスクを外しての会話・会食などがなければ、動物病院スタッフ間で濃厚接触認定はおそらくなされないようです。ただし、家庭内で感染者が出れば直ちに濃厚接触者でしょうし、家庭内で濃厚接触者認定が出た場合、コロナ陽性診断が下される前でも家族に症状が出れば、私たち自身が濃厚接触者に認定される可能性があると考えて、対応してまいります。


当院は少人数での診療体制ですので、スタッフが休む場合は診療体制の縮小、院長が休む場合は(獣医師がおりませんので)休診となることが予想されます。


現在、該当するスタッフはおりませんが、診療体制に急な変更がある場合は、病院HPとgoogleの当院投稿欄にて直ちにお知らせいたします。

ご来院前に、確認していただくことをお勧めいたします。 


院長 山手

閲覧数:114回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月より、一部検査・処置費の改定を行います

今年の6月にて、当院は開院6年目に入ります。 当院を信頼し、診察にお越しいただいているご家族様には感謝を申し上げます。 4月より、一部の検査・処置費を改定させていただくこととしました。 開院当初と比べ、検査機器の更新・導入等を行うことで、ペットちゃん/ご家族の皆様に還元できることが増えたけれども、費用据え置きでやらせていただいていた部分がございます。費用上昇に見合う分を提供できていると自信を持って

お知らせ一部訂正あり~1月下旬から時間帯予約優先制を始めました!~ペットPASSのアプリをスマホに登録をお願いいたします!  

2024年1月から、当院は「時間帯予約優先性」を始めました! 進研ゼミ等を運営するベネッセ様が開発した、動物病院用のネット受付用アプリである「ペットPASS」への登録を是非お願いいたします。 ご登録いただくと、その後の予約は簡単に行えます。 上記のペットPASS説明では順番受付アプリと紹介されていますが、 当院では当日の順番受付にはご利用できません。予約受付でのみご利用いただけます。 約1月先まで

bottom of page