• 東大宮どうぶつ病院

どうぶつ病院通信Vol 6.~災害から家族を守ろう~

どうぶつ病院通信第6弾のテーマは「災害から家族を守ろう」です。

いつもこの通信を作成してくれている金子動物看護師が、以前から取り上げたかったテーマだったそうです。

新型コロナウイルス収束への見通しが立たない現状ですが、最近では地震も度々起きていますね(幸い大地震にはなっていませんが)。大雨による河川の氾濫がもたらす被害も、日本各地で起きています。

いつ自分の身に降りかかるか分からない災害に対して、避難生活は大丈夫なのか、など考えるきっかけになっていただけたら幸いです。

さいたま市のHPに「避難所におけるペットの対応について」記載があるので、「さいたま市 ペット 避難所」でネット検索いただき、一度ご覧頂いてはいかがでしょうか?






79回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

どうぶつ病院通信vol.8 ~わんちゃんの甘咬みについて~

久しぶりのどうぶつ病院通信です。 vol.8は、診察室でもよくご質問を頂くことの多い 「わんちゃんの甘咬みについて」を特集しました。 今回は、大矢看護師が中心となって作成しています。 まもなく、院内に掲示予定です。 また、印刷物としてご自由にお持ちいただけます(ただいま準備中です)。 まだまだ暑い日が続きます。ご家族様共々、熱中症にはくれぐれもご注意下さいませ。